スポンサーサイト


なん・・・だと・・・・・・

ども

結構放置しておりました

忙しい4月を経てのんびりまったり過ごしておりますソーサンです

なんだかんだでモンスタードラゴン続けてます

もう1年ちょい経ったのかw

時が経つのは早いもので疾風のごとく過ぎ去ってしまいます

運営に関してはどうなんでしょうね

ここまではまれるゲームを作り支えてきた運営に文句はないのですが・・・いやないわけではない


ただユーザーの文句、上司の命令の板挟みになってる運営の方々

大変だと思いますが、ちゃんと続けてくださいね

マネーに関しては微々ながらつぎ込ませてもらってます

毎月のアップデートも日々のマンネリを解消するにはいいと思いますし、新カード追加もうれしい

ただ新カード追加がメインというのはどうなんだろうか

自分としては新カード追加よりもシステム面の改善に力を入れてほしいなと思ってます

マッチングに関しては改善されてきているのだとは思いますがそもそもユーザーが減ってるのでその変化を感じられない

新規ユーザーに向けてのことはしてるみたいだが、定着するための試みがみられない

今の環境では古参はともかく新規が定着するのは難しいのかなと思います

次に称号について
負けても勝ってもポイントがたまり上に上がるのは昔から自分が望んでいたことであり良いとは思うがその結果戦場レベルが低下してしまったようです

大尉☆☆☆の人も増えてきましたしそろそろ新称号の検討をしてみてもいいのではないでしょうかね

新称号にするのであれば昔のように負けたら下がる、勝てば上がるといったようにしていただきたい

あと、称号戦の復活も希望ですねw

称号を昔のようにすれば称号戦で同じようなレベルの人と戦争できて、不満も減るかと思います


エントリー表示ですが、今は練習戦、通常戦、GWで均一にただエントリーとしか表示されない
せめてわけて表示してほしいもの

とまぁ、なんか運営への意見になってしまいましたが、今感じてることです


ユーザーの希望を少しづつとりいれてよりよいものにしていこうという運営の姿勢は評価してもいいかなと思います

というか、今の運営があるからこそここまで自分もモンドラを続けてきたわけでw


新規加入が難しいことの一つとして自分が考えてることは、まず、一般の方が知りにくいことではないかなと思います

というのも1年前であればヤフーのトップページの広告で割と見かけることがあり興味をひかれるものでした

今はというとその広告も微妙

検索でもひっかかりにくいといった状況

なのかな


今はフォートレスもコマンダーもカードも1年前と比べてかなり増えているので新規で始めた人に対する選択肢も変更する必要があるかと思います

例えばフォートレスはアマテラスとスサノオ以外から選択可能
コマンダーも今あるコマンダーから選択可能

カードもプラチナプレゼントなど

初期デッキもバリエーションを増やすもしくは変更すべきかなとも思います

火であればバスターイフリートを、雷ならラムウウォーリアー、氷ならシヴァランサーをいれるとか

そうやって少しでもいじって興味をひくような工夫をしてみてはどうでしょうか


自分モンドラ好きなのでできればのんびり長く続けたいなと思ってます

モンドラ人口が増えればいいなぁ~と日々感じております

毎日空き時間こまめにできるというメリットを生かしてよりいいものになってほしいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

